Link of My friends

Homeへ

アジアの手作り布に関わるお仕事が今では生活の一部になり、自分でも気に入った布に包まれて生活しています。

そんな布との出会いの中で、これまでにたくさんの素敵な仕事人にお会いしました。皆さん真面目に布と向き合い、手仕事によって創り出された布をどう生かすか、懸命に取り組んでおられます。

すべてをご紹介できませんが、すこしずつ、ほんのちょっだけ、私たちのお気に入りの友人を紹介していきます。

1)TOMOSHIKI -tomo ni yukashiki-

個人的にとっても大好きなTOMOSHIKIさん。皆さんには、「とっても丁寧な仕事をする人たち」と紹介しています。ごく自然に自分たちの欲しいものだけを作っているのでしょうが、そこには時間をかけて気持ちを込めたモノづくりの暖かさを自然に感じ取ることができます。奈良を基点に十年あまりかけて「Native Works」として培ってきた経験と信用をもとに、2015年秋から、新生「TOMOSHIKI」としてバージョンアップしました。
2017年5月20日、奈良高畑町にショップをオープンされました。土日月のみの営業で、あとは一生懸命服作りに励んでいらっしゃいます。

 

2)翔工房 (Sho Textile Factory)

「染め・紡ぎ・織る」、手織りへのこだわりと楽しみ方を教えていただきました、手間を惜しまず、手仕事にこだわり続ける、主宰の田篭みつえさんは、私にとっては手織り界の肝っ玉母さん。その探求心と根気の強さで、いつも適切なアドバイスをいただいています。
アマからプロまで、多くの手織り人を育ててこられた翔工房さん、これから生み出されてくる作品も楽しみにしています。

3) けろ企画

実行力と説得力のある企画とディスプレーでいつも刺激をいただいています。大胆で且つ繊細な分析はたいそう努力して生み出されているのだと敬服しています。たいへん頼りがいのあるお友達です。

Homeへ

広告

「Link of My friends」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。