Ms.Darshan in Tokyo — 20140910 —

Weavers Studio の代表Ms.Darshanが、一年ぶりに訪日。9月7日~14日の東京滞在中に友人たちと久しぶりに交流しました。

9月10日、新橋のギャラリー・Ribaco collectionで、インドの布についてスライドレクチャーを開催しました。遠くからご来場いただき、ダルシャン女史も大変感激しておりました。ありがとうございました。当日のトークの様子をご紹介!

Exif_JPEG_PICTURE

広告

「Ms.Darshan in Tokyo — 20140910 —」への3件のフィードバック

  1. ローマやエジプトが栄えた古代から中世、そして現代にいたるまで、インドのテキスタイルが世界中に広がっている話はスケールも大きくおもしろかったです。インドとインドネシアとのつながりは興味がつきないですし、アフリカのニジェールデルタのカラバリの人々が、マドラスチェックの布を正装として着ているとはおどろき!東インド会社の交易の影響だそうですが、布からみた世界地図でまた認識が新たになりました。
    次回はグジャラートとベンガルの布をめぐる近代史について、実際のテキスタイルの画像を見ながら、ダルシャンさんからお話をうかがいたいです。

    いいね: 1人

    1. いつも愛情ある心のこもった解説をありがとうございます。「通訳」を感じさせない凄技に感謝!これからも懲りずにお付き合いくださいますように。

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中